マイナー練習試合

本日マイナーは、大正泉尾グランドまで遠征し、淀川、なみはや、生野連合さんと練習試合をさせて頂きました。

昨日からの雨により、グランドは水溜まりだらけ、ご父兄様に水取りやグランド整備をして頂き、午後より2試合もやらせて頂きました。ありがとうございました。


淀川、なみはや、生野連合リーグ様、本日は、大変お世話になりました。今後も南京都リトルリーグを宜しくお願い致します。


今日で全ての練習試合が終了。来週の抽選会で対戦相手が決定し、大会本番を迎えます。これまで各地の様々なリーグと試合をさせて頂きました。大会では自信を持って挑みましょうね。5年生にとってはマイナー最後の大会、1試合でも多く4年生や鎌田監督と一緒に試合をやりたいですね。


来週土曜日は、志津川グランドで練習します。体験お待ちしております。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    25番です! (日曜日, 15 4月 2018 19:24)

    皆バットは、しっかり振れてますね!
    後は、守備力アップですね!

  • #2

    27番です。 (日曜日, 15 4月 2018 22:49)

    守備課題です。
    めげずに…平日練習頑張ります�

  • #3

    ♯34 (月曜日, 16 4月 2018 09:30)

    昨日、こんな記事がありました。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180415-00216153-toyo-bus_all

    1つ目は、「大きな声を出して、元気よくプレイする」。
    やみくもに声を出すのではなく、連係プレイを含めた中での確認作業をするために、アウトカウントやストライクカウントなどを大きな声で確認し合う。選手間で各打者の打球傾向を確認し合ったり、たとえば「セーフティバントをされそうだぞ」と言い合ったり、元気よく声を出してプレイし、コミュニケーションを大事にしてほしいという思いが込められていた。

    2つ目は、「キャッチボールを一生懸命に練習する」。
    肩を温めるだけのキャッチボールではなく、自分が意図するところ、狙ったところに投げること。指にかかった縦回転のスピンが効いたボールを投げられるためにキャッチボールの段階から意識を高く持って投げることを求めた。

    3つ目は、「一生懸命に走る」。
    野球は走るスポーツでもあるために、力を抜かずに最後まで全力で走ることを指導した。

    改めて、大切な事だなと。

    それにしても昨日は551の豚まんがある時ない時ぐらいの差がある試合でしたね(笑)

  • #4

    27番です。 (月曜日, 16 4月 2018 10:58)

    昨日…私達も話していたところでした。笑

  • #5

    yukimi (月曜日, 16 4月 2018 20:59)

    あの池状態のグランドが、試合のできる状態になるなんて。。初めて水取りしましたが、日頃の皆様のグランド整備に感謝感謝の一日でした。いつも、ありがとうございます。

ホームページアドレス(URL)変更のお知らせ

2019年3月15日より、ホームページアドレス(URL)を  https://minamikyotolittleleague.com/ へ変更いたしました。

お気に入りやブックマークなどに登録されている方は、お手数ですが下記の新アドレスへの変更をお願いいたします。

■変更前:https://minamikyotolittleleague.jimdo.com/
■変更後:https://minamikyotolittleleague.com/

これからも、皆様に南京都リトルリーグの情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。
今後とホームページをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。